睡眠時の暑さ対策

夏の夜は熱帯夜で良く眠れないことがありますがそんな夜を涼しくしかも快適に眠れるベットがあります。
ベットや布団で寝ると暑いのは体が布団とずっとくっ付いているので体と布団の間に熱が溜まってこれが暑さの原因だそうです。
それはベットの中にファンが入ったベットです。このベットは空調ベットの「風眠」というベットでクッションが体を浮かせるので体とベットの間に空気が通るので熱が逃げるので若干涼しく眠ることができます。ベットに横になると背中に涼しい空気が流れて行くので扇風機よりも体に負担が掛からずに良く眠れます。「風眠」のファンで常にベットに風が流せるので熱がこもらずに快適です。寝ている間はずっとファンがベットに流れていますが電気代は1ヶ月間ずっと使っても約30円なので経済的です。
このベットにはリモコンが付いているので3段階の風量の選択やタイマーも付いています。
ベットに寝ているとファンの音が気になると思いますがファンの音は静かで扇風機の弱くらいの静かな音なので睡眠を邪魔しません。しかもファンが動いているので梅雨の時期の湿気対策もバッチリです。夏は布団で眠るよりも快適です。
あと、このベットの他にも「木殿」というベットです。このベットは一本一本が筒状になっている杉がベットの中に入っているのでその筒の中を空気が流れるので湿気が溜まらず快適に睡眠がとれます。杉には睡眠を促進する効果があるので「木殿」で眠ると良く眠れます。この杉の効果は長年使っても衰えないのでずっと使うことができます。
「木殿」に使用されている杉には消臭効果もあります。「木殿」はシングルで28万3500円もするので普通のベットに比べれば値段が高いかもしれません。