ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コードに登場する建物を見て、あれだけの歴史的な建築物や作品が出てくるのに、ダ・ヴィンチ・コードを再現したドラマは少し安っぽく感じました、アクション・シーンにもキレがなく、どこまで続くのかこのといった内容の映画でした。ベストセラー小説を手堅くまとめた感あり。セルジュ・ゲーンズブールの音楽が一瞬、場を盛り上げたりはしましたが…。
それにしても展開が早すぎる。息つく暇もない忙しさ。トム・ハンクスの髪型なんか気にしてる暇もない。でも事件が解決し終えたラスト15分で急に話がスローダウンなのに驚き。 “謎”を残して終了。なんだか原作を既に読んでる人には親切だけど、私のように初めてこの世界に触れる人には不親切。予習が必要ですね。


http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/thedavincicode/