グーグルアース

最近、最新バージョンのGoogle Earthをダウンロードしました。
古いバージョンのGoogle Earthではグーグルマップのように平面でしか地図が表示されなかっかのですが最新バージョンでは3Dで町並みや建物が表示されています。
カンブリア宮殿のグーグル特集でグーグルの社員の人がグランドキャニオンやニューヨーク、ニューヨーク・ヤンキースのドームを検索していてこれはいくら使っても飽きないと思いました。さすがに松井秀喜の顔は見れないようです。
グーグルアースの他にピカサもダンロードしました。
ピカサをインストールが終わってピカサが起動すると一気にパソコン内の画像をスキャンして表示してくれます。
ピカサに表示された画像を見ていて、表示されてない画像があることに気がつきました。
ピカサのツールですべての画像フォーマットにチェックを入れるとすべての画像が表示されます。たまに1枚だけ表示されない画像がありました。