iPhone発売

アップルの携帯電話、iPhone(アイフォーン)が日本で発売されるそうです。ずっと前からiPhoneを購入したと思っていまのでとてもうれしかったもですが・・・
iPhoneの新機種のiPhone・3Gが発売されて高速通信が可能になって、いよいよ日本でも発売されるようになりました。
ソフトバンクから発売されますが。ついにiPhoneを利用できるようになると思ったら、日本の携帯電話ではあたりまえのワンセグ機能やおサイフケータイEdyやワオンなどの電子マネーなどには対応していないので残念です。
やはり今の携帯電話でこの機能がないのは機種が古い感じがします。
それだけではなくカメラ機能も性能は良くありません。画素数も200万画素と他の携帯電話と比べても低いし手ブレ補正も付いていないので画像がキレイに撮れないし動画の撮影もでいません。
iPhoneは他の携帯電話と違い大きな画面と今までになかったタッチパネル画面とApp Store、インターネット利用も快適に行えるので凄いと思ったけど日常生活で使う場合は普通の携帯電話のほうが良いかもしれません。
iPhoneはパソコンを携帯電話のサイズまで小型化したスマートフォンという感じです。
あとニュース番組でiPhoneを手にした人の感想で若干、日本の携帯電話よりも重いそうです。
日本ではiPhoneをアイフォンでななくアイフォーンと発音するそうです。