ザ・シューター/極大射程

超一流の腕を持つアメリ海兵隊狙撃手のボブ・リー・スワガー今は軍を退役し、人里離れた山中で愛犬と共に静かに暮らしていたある日ジョンソン大佐が訪れ、大統領暗殺阻止の任務を依頼してきた通信傍受で判明した暗殺計画は、3都市で遊説する大統領をいずれかの場所で狙撃するというものだっスワガーに求められたのは、自身の経験から最適な狙撃ポイントを割り出し暗殺計画を阻止することしかし推測した都市フィラデルフィアでの大統領の遊説中大佐と共に警備についていたスワガーが撃たれ、計画も実行されたかろうじて逃げ延びたスワガーは、暗殺犯として追われる事になった。マーク・ウォールバーグ主演。B級かと思いきや割と面白かったです。ボーンシリーズを彷彿とさせるストーリーです。マーク・ウォールバーグは昔に比べてかっこよくなりましたね。ブギー・ナイツのイメージが大きかったのですが。顔はハンサムとは言い難いけど、雰囲気がカッコイイよ。うーん・・と考えてしまう結末でしたがこの手の映画は考えて観てしまってはダメですね。マイケル・ペーニャもとても良かったです。


ザ・シューター 極大射程