ターミネーター4

ターミネーター3が公開されてから、ターミネータシリーズ全てに出演したアーノルド・シュワルツェネッガーカリフォルニア州知事になったため、ターミネーター4が公開される可能性は薄れてしまったがアーノルド・シュワルツェネッガーは知事になってからも映画への出演は問題ないので、映画の出演に対し意欲的な姿勢だった。
その後に、ジョナサン・モストウの監督降板が決まり、新たな監督に、チャーリーズ・エンジェルシリーズの監督であるマックGが監督になるそうです。
当初の発表では、ターミネーター4は新たにターミネータシリーズの1作目となり、今までの設定は引き継ぐが、新たなキャラクターによる新たな物語になると発表されたが、その後、ターミネーター3の続編であり、30歳のジョン・コナーを描く物になると改められた。
2008年2月6日、新たに監督を務めることが決まったマックGのによるとジョシュ・ブローリンシュワルツェネッガーの代わりにターミネーターの役を演じるかもしれないと語っているが、まだ正式に発表はないそうです。
ターミネーター4ターミネーターターミネーター2、ターミネーター3の続編のようですがターミネーター3の未来を描いた映画のようです。