バイオハザード3

バイオハザードシリーズと見比べてバイオハザードシリーズの3作目になる今回の作品は、オリジナルが増しています。バイオハザード1・2、にもゲームの内容を考慮して製作されたような感じがしますが、3は名前こそゲームの中に出てくるキャラクターの名前を使っていますが、それ以外は、ほぼ新しい設定と話になっていたので、逆に映画っぽい感じがして面白かったです。バイオハザードは地下施設がストーリーのほとんどでバイオハザード2はラクーンシティからの脱出でこのバイオハザード3はほとんどが砂漠で最後だけアンブレラ社の地下施設といったストーリーです。

ストーリー
ラクーンシティでの惨劇から数年後、T-ウィルスの感染は世界中へ広がり、人類はアンデッドへ、地上世界は砂漠へと化していた。さらに、アンブレラ社では “アリス計画”が始動し、アリスのクローン実験が繰り返されていく。そんな中、独り世界を彷徨うアリスは、アラスカが感染の及んでいない安息の地だと記されたノートを手に入れる。やがて、離ればなれになっていたカルロスたちと再会、そしてクレアと彼女が率いる武装集団も新たな仲間に加わり、一行はアラスカを目指すことに。そこでアリスたちは、燃料や食料を確保するため荒涼のラスベガスへ向かうのだが…。

バイオハザードはゲームでもありますがバイオハザード5がPS3とXbox360で発売されるそうです。